ランナーが逃げる理由

 

 

 

こまりです(^-^)

 

今日は癒しフェアというスピ系女子悶絶のイベントに行ってきました!

 

ビックサイトー!めちゃ広いっ!

 

 

最近ようやくスピリチュアルを受け入れられるようになりましたけれど、

 

最近までものっすごい懐疑的でしたの。

 

「怪しい」っていうのはあんまりなかったけど、。

 

「スピリチュアルを深めて、本当に幸せになれんの?」って思ってた。

 

瞑想とか、ヨガとかは好きだけど、

パワーストーンとかパワースポットとか、

オーラソーマ、ヒーリングは

全然信用してなかった。

 

でもその割にツインレイセミナーに大枚はたいて行ってたので、なんのこっちゃ?って感じですけれど。

 

 

「何かや誰かに頼りたくはない!

私のこの体1つで幸せになってやる!」って、鼻息ふんふんしてたのね。

 

んま、ある意味で正しい意見かもしれないんだけど。

 

 

でも、そのスピ嫌いをよーく突き詰めて見てみたら、

そこには恐怖がありました。

 

その恐怖ってね

「ハマりすぎるのが怖い」っていう感情。

 

 

私、財布の紐ゆるいし、

誰かに何か強い意見を言われると、それがもし嫌な意見だったとき、

跳ね返すのにすごい労力がいるのです。

 

自分軸がグラグラしてるタイプ。

だからそこにつけこまれるのが怖かった。

 

占いのおばちゃんに、

「あんたこのツボ買わないと結婚できないよ」って言われたとして、

「アホか」って返さないのね。

「本当だったらどうしよう」とか思ってしまうかも。

 

そんな恐怖から、

スピリチュアルは好きにならないようにしてました。

 

無意識に、。

 

 

でもこれ、実は、

《ものすごく大好きだから》。

 

 

本当に好きだから、

ハマりすぎてしまうことが怖い。

 

だから、《嫌い》ってことにしたり、

《私には関係ない》ってふりをする。

 

でも気になる。

すごく気になる。

 

だから、スピリチュアルの周りをグルグルする。

 

私は自己啓発はよく読みました。笑

 

 

 

はい。

 

このことって、ランナーになる人に多いんじゃないかな。

 

相手のことが、ものすごく好き。

大好き。大好きすぎて、驚く。

こんなに惹かれることなんてない。

異常なまでの愛が、腹の底から突き抜けてくる。

 

こんな愛を抱えていたら、自分をコントロールできない!!!

仕事も肩書きも、何もかもが手につかなくなってしまう。

 

それだけは、避けたい。

だって、それがなかったら自分には自信がないから。(ここ重要)

 

だから、愛しすぎる恐怖ゆえに蓋をする。

見なかったことにする。

自分を見失わないように、見失わないように…

必死になって、

大好きな人から逃げる。

 

 

ということが起こってるのではないかな?

 

とても都合のいい解釈かしら。?

 

 

でも、チェイサーは素直。

溢れ出る愛を、受け止めてほしい。

愛されてるって感覚を、真実だと思いたい。

 

自分のこと、大好きなら、

きっと言葉にしてくれる。

それが恋ってものでしょう?

なのに、どうして!!!!

なんで逃げるの?!

 

 

…チェイサーにはランナーの恐怖が理解できない。

だって、自分が愛されてるって、

宇宙一、果てしない愛をランナーが抱えてるって、信じられない。

 

それほどまでに巨大な愛を受け取る価値が、自分にはあるんだ!って、

チェイサーは思えないから。

自分のこと、ちゃんと見てないから。

 

 

 

だから、すれ違う。

どこまでもどこまでも、

2人の愛は出会えない。

 

お互い、ただ信じればいいのに。

 

私には愛される価値があるって。

私には途方もない愛があるんだって。

 

 

愛を受け取るには、価値が必要っておもってるから。

愛を受け取るには、条件があると思っているから。

 

 

だからね、

大事なのは、自分の考えを見直すこと。

 

愛ってもっと、自由だし。

ムカつくぐらい、誰でもうけとれる。

 

そう信じること。

 

 それがとっても大事(^-^)

 

f:id:marinokotoba:20170806081019j:image